めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ミラクルはあなたが見ている方角からやってくる

  • 大脳生理学

 

 

おはようございます♪

奄美はいい天気です。ハイビスカスが満開♪(って年中ですが 笑)

 

 

今日からまたまた出張なゆっきーですが

愛犬らっきーくんはこ〜んな感じでいつも姉夫婦がお世話してくれるから

 

とっても助かる!

いや!ほんまに助かる!

そしてらっきーは自分の家がどこなのかわからなくなっているみたい。

姉の家は一階でゆっきーの家は二階なのに

いつも一階の玄関前に向かう(笑)犬も習慣の生き物なのか?

 

さてさて、習慣といえば

ヒトが日常行動していることは習慣に基づいてやっちゃっているらしい

つまり、無意識(潜在意識)が9割以上なのだよ

だから朝起きたら顔洗うとか歯磨きとかコーヒー飲むとか

お風呂に入って右手から洗うとかもね

これは何も考えなくてもできる第一段階の無意識

 

次にある程度目的を持った行動は半無意識にできる

毎日行くコンビニとかねいつものスタバとか

迷わずに行けるよね?

でもその日何を買うのか?なにをオーダーするのか?

ここは意識して脳が動くけど結局「いつもの♪」とかってなるから

ある意味第二段階の無意識

 

そして、第三段階の無意識レベルがある

この第三段階が実は人生を大きく変えるちからを持っている!

 

それは「夢」とか「やりたいこと」とか「行きたい場所」とか「会いたいヒト」とか「すきなこと」とか

そんな脳がわくわくすること達

 

でも、実は第三段階には過去の人生の中で起きた嫌なこととかトラウマ的なことも入る

「ダイエットしてもいつもリバウンドする〜〜!」とか「なんだかこの人嫌!」とか

ここは自分の過去の体験が大きく影響していたりする

だからこそ、この第三の無意識を意識的に変えることで人生は大きく変わるのだよ〜〜!

 

それは第三の意識が向いているベクトル♪

自分のベクトルをどこに向けるのかってこと!

 

 

つまり夢を目標に変えるために行動に落とし込むとかだよ〜!

 

 

でも、そこで一番大事なことがある!

それはね

「なぜ?なんのために?誰のために?それをやると社会はどうなるの?」

ってことをキチンと考えているのか?ってこと!

 

まとめると・・・

自分のベクトルが「どこに向いているのか?」を知ること

そしてそれは「自分が、自分の周りが、仕合わせになれることなのか?」考えること

そしてその夢に向かって行動するときの自分の現在地を知ること

 

ここをキチンと決めて行動すると

面白いぐらいにミラクルが始まる♪

そう!宇宙が応援してくれているって感じになるのだよ。

 

だから、自分のベクトルがどこに向いているのかを気づくって大事!

忙しさに紛れて日々のタスクをこなすだけの毎日にならないようにしてほしい

だって人生は一度しかないのだから

でも、人生は何度でもやり直せるのだよ

 

 

そんなことを思った朝です

 

ゆっきーは独立するときに決めたベクトルの通りに宇宙が動いている〜〜〜〜♪

楽しすぎるよ〜〜!感謝だわ♪

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ