めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

あなたの頑張りがまわりを辛くさせてないか?

  • 視点を変える

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

おはようございます♪

今朝は品川で目が覚めたゆっきーです。

 

しばらくブログ書けない日々でした。

21日からの10日間で

奄美→神戸→東京→旭川→東京→伊豆→品川そしてやっと奄美へ帰ります(笑)

JALさんから「予約がかぶっていますが大丈夫ですか?」ってメールがきてたから

やっぱりハードな予約状況だったのかな?

 

そして昨日一昨日との二日間はエクスマ82期

とっても濃い〜〜〜!塾生たちとの二日間

そう!この人がいた〜〜〜〜!

「ニヒルシノハラ」(笑)

 

富士山とシノハラ

 

 

まさかエクスマ塾生じゃなかったってのが主催者側も驚きの有名人♪

そう!その名も「シノハラ」

「シノハル」「シノハラ流」など数々の流行語を生み出し

SNSのオスカー賞を狙っているという噂のこの人が

82期にいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

そして、ゆっきーは2回目の塾なんだけど

表の参加理由は「SNSを強化して新しく生まれ変わった塾」ってスコット師匠が言ってた

そして「ゆっきーおいでよ」って声をかけてもらったし(本人全く覚えてなかったらしいけど)

そう・・・・天からの神の声だったのです!

ってことで参加してやっぱりよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

最近はSNSが義務化していたゆっきーは

ブログが書けなかった日は落ち込む(まじか?)

もっと頑張らなきゃ!って思う(酒やめれば書けるやろ?って声が・・・)

 

でもね、スコットの一言が刺さった〜〜〜〜!

 

「上司が頑張ると部下は辛くなるんだよね」ってことば

 

朝早く来る上司の部下はもっと早く来なきゃいけなくなる

朝から掃除とか先頭にたってやる上司の部下は朝から緊張を強いられる

 

「ゆっきーが毎日ブログを書いていたらメンバーのママたちも大変だよ」って・・・

 

そうなんだ!

自分は誰のためにブログを書いていたのか?

「誰に読んで欲しいのか?」

「読んだ相手にどんな行動をして欲しいのか?」

これがエクスマのテッパン♪

 

自分が毎日ブログを書くことが

読んでくれたヒトにブログを強要しているのだとしたら

 

「ちゃうやろ〜〜〜!そこちゃうやろ〜〜〜!」

ってことなのだ♪

 

「あなたはあなたのままで価値がある」

いつもスコットが言ってくれることば

 

そんな気持ちになって欲しいから

ゆっきーは頑張るブログはもうヤメた!

 

そして今回の塾はそんなゆっきーにとって

このひとから学ぶこともきっとたくさんあるはず!

ゆかたの着こなしひとつからも「相手を喜ばせる」っていう空気感が漂っている(笑)

 

やっぱり必然だったんだ〜〜〜!

って思った。

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ