めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

未来は今日からはじまっている

  • 日々の事

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

 

2017年が始まってもう四日目〜!

早いなあ、この分だと今年もあっという間だね(笑)

 

そんな事を思いながら

年末にいただいたカバンのACEさんの日めくりカレンダーにタイムリーな言葉があった。

 

 

「未来は今日始まる。明日始まるのではない」

ヨハネパウロ二世の言葉みたいです。

 

 

毎年元旦には「今年の抱負」とか計画とか宝地図とか書くけど

未来に向けて書くのは確かにワクワクするけど

いつも「明日から頑張ろう!」って思う

 

 

でも、もしかしたら今夜大地震があるかもしれないし

交通事故にあうかも知れない

って思ったら

 

 

「今日という日」を大事にしていないな〜〜!って思った。

どこかで「明日から頑張ればいいやん!」って思う自分がいる

明日は必ずやってくるって思っている

自分だけは死なないって思っているのかも知れないね?

 

でも、私が生きている今日という日は

昨日亡くなった方がどうしても生きたかった日なのかも知れないって考えたら

時間=いのちなんだって思う

 

 

なんでもない普通の1日が一番幸せなんだ!って思う

 

 

そんなことを思ってたら、出かけるまであと、30分時間がある!

 

「夜に書けばいいや!っていつもの先送りな性格が顔を出しかけたけど

16時半に出かけるまでの30分間でブログ書くぞ〜〜〜!

自分のいのちの時間は目一杯使わせてもらおうって思った。

 

 

そんな動機で書いたブログです〜〜!

かなり薄い内容だけどね?(笑)

今、この瞬間の気持ちを書いてみた

 

 

あなたの命の時間を使って読んでくれてありがとう♪って思います。

「一日一生」だよね?

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ