めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

なぜゆっきーは、いつも赤い服を着るのか?(笑)

  • 個性

 

 

 

おはようございます♪

今日でお正月三が日もおしまいですね。

毎年、年初には自分の事を見直し新しい年をどうしたいのか?って考えています。

そして今年ゆっきーは還暦〜〜!いよいよ大好きな赤が似合う?年になります。

クリスマスに大切なヒトからいただいたお財布と名刺入れは赤♪

これを使って2017年も全国飛び回るよ〜〜〜!

img_4051

赤い色に関してどんなパワーがあるのか調べてみた。

 

かげみちこさんのコラムから

赤い色にはこんなちからがあるんだね?ゆっきーがパワフルなのは赤が好きだったからかもって思った。(笑)

  • 気力、体力、活力を必要としている時

五感と本能を取り戻し、生命力を呼び起こしてくれます。

 

  • 失敗を怖れず、勇気を出してチャレンジしたい時

考えるよりも行動してみよう、という気持ちにさせ、勇気と行動力をもたらします。

 

  • 気持ちがくじけて、弱腰になりそうな時

どこまでも自分を信じきる強さを、与えてくれます。

 

  • 目標達成や問題解決のために、積極的になりたい時

最後までやり遂げるエネルギーを与え、達成感をもたらします。

 

  • なかなか決断ができず、焦りが生じそうな時

焦らずに悠然と構え、決断することができるように導きます。

 

 

昔のヒトが還暦に赤いちゃんちゃんことかを送ったのはこういうことわかっていたのかな?すげ〜〜!って思う。

 

 

そして毎朝のらっきーくんとのお散歩も赤のダウンジャケットだし(すっぴんで失礼します 笑)

img_4198

家で家事とかするときもやっぱり赤!(やはりすっぴんで失礼! 笑)

img_4144

赤ちゃん先生プロジェクトもそういえば「赤のちから」だね?(笑)

そして大好きな花はハイビスカス♪

年中ハイビスカスが咲き乱れる奄美はやっぱりいいな〜!

img_4264

 

日本人はどうしてもダークな色を好むから、年齢に応じてってことでどんどん地味になる

でもゆっきー的には年齢を重ねたからこその「赤」が似合うようになりたいと思う

 

そして、娘が住む国「スペイン」は情熱の赤の国だわ♪

今年から更に大好きな赤を中心に原色を身にまとい、

ますますパワフルになろう!って決意したゆっきーです(写真はイメージです 笑)

 

71cycewiol-_aa1500_

 

最近なんだか体力ないな〜〜!とか

気が乗らないな〜〜!とかって時には

真っ赤なお洋服を着てみてね♪

恥ずかしかったらまずは下着とかハンカチとか、でも良いよ〜〜〜♪

ってカラーリストちゃうけど、自分の体験からオススメします。

 

 

そしてゆっきーは今年もパワフルな一年間違いないね〜〜〜〜!

 

ってそんなことを思ったお正月三日目の朝でした

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ