めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

世界で一番売れ続けている本

  • ことばたち

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

メリークリスマス♪

 

今日はクリスマスイブですね

この日ばかりはクリスチャンでないゆっきーも聖なる夜に

思いを馳せる時間を!って思っちゃいます。

 

子どもの頃はこの日だけ教会に行ったりしてたなあ(やっぱり子どもの頃からミーハーです 笑)

 

さて、クリスマスって何の日か知っていますか?

そう!あの有名なキリストが生まれた日なんです〜〜〜〜〜〜〜♪(って知ってるって!)

 

イブの夜は、日本だと恋人同士が一緒に過ごす日ってのがクローズアップされているけど

欧米だと家族で一緒に過ごす日!日本のお正月みたいな認識なんですね?

 

 

多分クリスマスもバレンタインと同じで日本では商業界から火がついた感じなんだろうね?

 

でも、街がイルミネーションで飾られて子どもたちもサンタさんを待ちわびる

この「ワクワク感」はとてもいいよね?

 

 

きっとキリストも喜んでいると思う。(ほんまか?)

 

 

だって、キリストの目的は「愛」だからね?

キリストの有名なことば

「汝の隣人を愛しなさい、自分を愛するように」

「自分がしてほしいことを相手にしなさい」

これって人が生きていく上で仕合わせになるための真理なんだそう!

 

だから聖書は2000年以上経った今でも世界一売れているベストセラーなんだってよ〜!

 

すべては愛なんだよね?

 

嬉しいのも

楽しいのも

悲しいのも

腹がたつのも

嫉妬するのも

 

ぜ〜〜〜〜んぶそれは「愛」があるから!「愛」から来ているのだよ

 

だから

 

自分を愛するのと同じぐらい

目の前の人を愛する♪

自分がして欲しいことを

目の前の人にしてあげる♪

 

これが真理!

真理に沿っていたら

2000年たっても売れ続ける(そこかい!笑)

 

で、日本の凄いとこって何だと思う?

毎年ゆっきーが感心するのはね

25日までクリスマスだけど26日から一気にお正月モードに切り替わる

この変わり身の凄さ(笑)

 

古代日本は八百万の神を信仰した国(神道)だそうで

つまり全てのものに神が宿っているって考え!

だからキリストでもお釈迦様でもそのうちの一つってことらしい

教会でも神社でもお寺でもどこでもいいのだよ

全ては「愛」が原点だからね?

 

 

短パン社長おすすめの

ひすいこたろうさんて方の本読んだら書いてあったけど

 

 

なんと!神道には「教え」がない!

そういえば神社では「ほこら」の奥にあるのは鏡だけ

つまり

「かがみ」の真ん中の文字

「が(我)をとれ!そしたらおまえが「かみ(神)」だ!」って教えなんだってよ〜〜!

 

 

どんなものにでも対応できる凄さ!

これが日本という小さな島国が先進国の中で存在し続けている理由なんだよね?

 

 

神は「愛」だけなんだよね?

そして神道は教えがない!

 

自分が神!って思ったら世の中に何を伝えたい?

ゆっきー神様(笑)は来年もママの凄さをママに伝えるよ〜〜〜♪

 

そんなことを思った2016年のクリスマスイブの日でした。

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ