めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

出ている杭を見つけよう!

  • 個性

出る杭大会というのがあるらしい

その大会で

姫路のママたちが大賞をとった!

賞金10万円らしい(使い道は聞いてないのよね〜まあいいけど?)

 

出る杭は打たれると言ったのは昔の人

今は

出すぎた杭は引き上げてもらえる時代!

 

そもそも、日本人って

周りに合わせなさいとか

 

空気を読みなさいとか

 

空気読めって・・・

 

エスパーやん?

 

空気なんか読める方が怖い!

 

だから、そんなこと気にしないで

 

好きなことでバンバン出て行こう!

 

もちろん!出る杭として

打たれることもあるかもしれないけど

 

そんなひとが9人いても

たった一人でもいいから

きっと引き抜いてくれる人もいる

応援してくれる人もいる

 

そしたら自分に自信がでる

 

だから

勇気を出して

一歩前へ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ