めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

いじわるすることの意味

  • ことばたち

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

 

おはようございます。

今朝の奄美は豪雨!雨の音が凄すぎてAmazonmusicが大音量にしないと聞こえない

でも、なぜか豪雨は大好き♪シトシトより豪雨が好き♪ワクワクする

 

そんな、ゆっきーはいじわるな性格だってよく言われます

なんでいじわるするのか?(本人は意地悪と思ってないんだけどね?)

 

 

相手にとって言った方が良いと思うことははっきり言うことにしている

特にリーダーになる要素があるヒトにはいじわるする(笑)

なんでかって?

ずばり!周りに影響力があると思うから

 

本人は気づいてなくても周りが感化されるから

ヒトに影響力があるヒトは、そこを意識しないといけないと思う

エクスマの藤村師匠ほど達観しちゃったヒトは別だけどね?

 

 

 

中途半端に影響力があり、それに本人が気づいていないヒトの場合は

特にやばいよ〜〜!

だからいじわるするの(笑)

そしたらね、面白いぐらい凹むか、面白いぐらい張り切る、

つまり本人の中に持っている良いものが出てくる

 

そしてその良いものに本人が気づいてないから

使えない(笑)

 

まずは気づいてもらう

そしてそれを使えるようにする

使えるようになるには

褒めるだけじゃダメ!慰めるのも違う!

大体、ゆっきーが「そのままでいいやん♪」とかって言うことばは

「どうでもいいやん♪」と同義語だと思って欲しい(笑)

 

ダメってことじゃなくて「まだ早い」ってこと!

 

 

本人が

自分がもともと持っている良さに気づいてないのだからアドバイスしても使えない

自分の良さに気づいて引き出して使えるようにならないとね?

 

だからいじわるするのは引き出すための起爆剤だったりする

 

 

ゆっきーの得意技は「掘る」

それで?なんで?で?どうなるの?

この質問だけでカウンセリングやコンサルができる

だって答えは自分の中に最初からあるからね?

 

もちろん!自分の趣味の世界でやりたいヒトはほっておく

だけどいずれ周りを巻き込むな・・・?影響を与えるな・・?

って思う相手にはいじわるする(笑)

 

基本、着飾るのはあまり好きじゃない

足し算より引き算がすき

色々重ねるより

剥がすのが好き(笑)

 

つまり裸がいい(笑)

シンプルがいい

 

言葉数も多いより少ない人の方がいい

もちろん!短パン社長

のように極めているお方は別だけどね?

 

初対面で褒めてくる人とか基本信用できない

あまのじゃくって言われるけどいいのだよ!

自分の気持ちが落ち着かない相手と付き合うほど暇じゃない!

残された時間はあまりないのだよ

 

だから、2017年はさらにこの路線を加速させます!

だから、ゆっきーにいじわるされたららっきーだと思ってね(笑)

 

ということで

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ