めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

好きなことを仕事に取り込む!ってこういうこと?

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようございます♪

今朝も新宿のホテルで目が覚めました。高層ビルからの朝日!

「大都会では太陽はビルから昇る」って聞いてたけど本当なんだ〜〜!って朝です。

img_3952

さてさて

「好きなことを仕事にする」といいっていうのはよく聞くんだけどね?

でもどうやったらそれができるのか?そこがわからなかった

 

 

 

例えばゆっきーは子どもの頃から「歌うこと」は大好き♪

 

 

 

小さい頃は引っ込み思案で(まじ?)

当時。姉の私よりも大きかった妹の後ろにいつも隠れてた

 

そんなゆっきーが町内会のバス旅行の時に

なんと!人前でマイクを持って歌を歌うという快挙?を成し遂げたことがある

そう!誰に言われたわけでもなのに

多分誰かがマイクで歌っているのを聞いて歌いたくなったんだろうね?

 

歌や音楽がなるとじっとしていられない

今でも車の運転中には一人で熱唱しているし(笑)

うちの母も歌やピアノの演奏とか大好きだし、いつも母とはいろんな歌を親子で合唱する♪

 

 

で、昨日ジュディのクリスマスライブに参加して

そのあとジュディと一緒にカラオケ行って

歌のカウンセリングってのを受けたの〜〜!

ちょー面白かった♪

 

そこでジュディからのアドバイスは

「講座の中に歌を入れたら?」ってことだった〜〜!

え〜〜〜?そんなの面白すぎる〜〜〜〜!(笑)

 

なんだか歌っている時のゆっきーは別人?になるらしく・・・

話している時はどうしても指導者っぽくなるけど

歌っている時はすんごく開放的らしい

 

で、ジュディのカウンセリングの時の選曲!最初にうたったのはこれ!

フラワーカンパニーの深夜高速♪

いやいやいや・・

ジュディもびっくり(笑)

この歌詞も曲も大好きなんだよね?

歌っているアーティストにはあまり興味ないんだけど(笑)

この曲歌うとわくわくする〜〜〜♪

 

で、ジュディのアドバイスは・・

「伝えるべきことが結構重かったりするからそんな時に、空気を変える感じで歌を入れてみたら?」ってこと

わ〜〜〜〜!なんだか楽しそう♪

 

ってことで、これからのゆっきー講座には

なんと!アカペラで?ゆっきーの歌が付いてくる〜〜〜!?

そうだね?

講座って感じではなく

ゆっきーライブがいいな〜〜〜〜♪楽しいのがいい♪

 

元気な歌と

ゆっきーの思想をお届けする「ゆっきーライブ♪」

って感じです。

 

来年は楽しい一年になりそうだわ〜〜〜♪

ジュディありがとうね!ジュディの歌のカウンセリングを受けてみたい方は

こちらへ

最高にハッピーになれるよ〜〜!

ってことで

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ