めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

生まれてきてくれてありがとう!

  • 赤ちゃんのちから

 

 

 

おはようございます

今日12月7日は私の人生で大きな分岐点になった記念の日!

それは

のんたんという孫が地球にやってきた日

 

自分の子育ては必死だったから

可愛いとか面白いとかっていう余裕もなく

日々初めての子育てに奮闘していた感じなんだけど

 

のんたんという孫の誕生は

「赤ちゃん」という存在が持つちからの凄さを

改めて感じるきっかけになりました。

 

お嫁さんのえりちゃんは元介護福祉士

ママハタの「赤ちゃん先生誕生物語」にも出てくる

待機児童になったのんたんの「子連れ出勤ブログ」

7年たっても読み返せるブログってすごいな〜〜!って思うわ

 

 

やっぱ毎日書こう(笑)

 

「赤ちゃんがいるとビジネスシーンでは不利になる」っていう概念を

逆転の発想で創り上げた「赤ちゃん先生プロジェクト

だって、赤ちゃんの存在って面白いからね

 

 

会議室で顔突き合わせて議論するよりも

子連れで赤ちゃんの挙動をみているほうが

面白いアイデアがどんどん湧いてくる

 

 

だって、ほとんどの日用品ってママたちが主役で使っているし

赤ちゃんのお世話で育児中のママの脳は365日24時間フル回転しているから

この、子育て中のママ脳のちからを日本経済に生かさないのはもったいない!

 

 

ってことで、のんちゃんの登場は

思いがけず、ママたちの新しい「はたらく」を創り出すきっかけになったんだよね?

 

 

いや!本当に子供って面白い!

 

我が子の時には気づかなかったけど

 

のんたんは、散歩の途中で突然街路樹に抱きついたり

鳩に話しかけたり

まるで宇宙と交信しているみたい

そう!宇宙からやってきたんだ〜〜〜!って思うことが多々あった。

 

 

子育て中のママたちが

みんな、そんな感じで我が子に向き合えたら

日本はもっともっと面白い国になるだろうな〜〜〜?

って思った

 

そして2012年4月から

本格的に始動した「赤ちゃん先生プロジェクト」は

あっという間に全国に広がったんだよね?

日本中のすごいママたちが子連れで大活躍している

いや〜〜!ママ脳ってすごいよ!って思うし

赤ちゃんのちからってすごい!って思う。

 

 

のんたん!

地球にやってきてくれてありがとう!

そしてのんたんを産んでくれたえりママありがとう!

えりママを選んでくれた我が息子よしたかにもありがとう!

 

 

 

赤ちゃんってすごい!ママってすごい!って思った朝でした

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ