めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ママっていうポジションすごい!

  • 赤ちゃんのちから

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます!

今朝は品川のホテルで目が覚めました

朝からfacebookチェックしてて

目に止まったブログシェアの記事

 

南麻衣子ママさん

ちょ〜〜天然ママだった彼女が

リーダーになってどんどん成長していくのが

ものすごく面白い

ヒトはヒトの中で成長する生き物・・

これはママも同じ!

孤独な子育てでは成長にすら気づけないからね?

 

で、彼女二人目出産間近

マイちゃんママの写真拝借🎵おなかのなかで芽生えたときの命🎵

13332953_799605790138848_5659861944045940586_n

 

そして麻衣子ママさんは帝王切開っていうものすごい覚悟の中で

二人目を生むんだよね?

 

ママってすごいな〜〜〜!って改めて思う

 

だって、自分の体の中に違う生き物(笑)が10ヶ月も存在するんだよ?

お腹の中で勝手に動きだすしね

臨月とか歩くのも大変だったりするんだけどね

 

ママハタのママたちって

産まれる寸前までみんな仕事してる(赤ちゃん先生)

 

そしてSNSで「今から生んできます〜〜!」とかって発信してたり

いや〜〜〜!まじすごいっす!

 

 

男性も仕事で頑張っていると思うけど

一人の人間を地球に送り出すっていう10ヶ月の一大プロジェクトを

たった一人で遂行するママっていう存在は

本当にすごいと思う

 

 

人類が進化したのは

チンパンジーのように一頭の母親が5年に一頭しか産めないという状況を

共同養育というコミュニティを作ることで

毎年赤ちゃんが産めるようになり

人口が劇的に増えたところから

ヒトの快進撃が始まったそうです

 

 

 

そう考えたら

子どもを授かり産むということがどれほどすごいことかがわかる

 

日本中のママさんに言いたい

「ママというポジションを選んでくれてありがとう」

 

朝から麻衣子ママのブログを見てそんなことを思いました

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ