めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分で蒔いた種

  • おすすめ

おはようございます!

昨日は念願の

スタバのあやかちゃんに

思いがけないとこで会えて

とってもハッピーなゆっきーです🎵

あやかちゃん可愛い❤️

 

ところで

良くも悪くも、自分が蒔いた種ってあるよね?

 

今回はよい意味での以前蒔いた種が少し芽を出した話だよ!

いや!まじ嬉しいっす!って感じです。

 

 

 

思考は現実化する!ってのはママたちにもいつも伝えているんだけどね

 

私たちの行動は97%ぐらいは無意識の世界でこなしているんだそう・・

潜在意識ってやつ!

 

で、

 

顕在意識でやることが色んな意味で人生を変えるとかっていうんだけどね

 

「こうなったらいいな〜〜」とか

「こんなの絶対にいやだな〜〜」とか

 

顕在意識で思ったことは潜在意識の思考の中に組み込まれていく・・・

 

 

ふわっと思っているコトもね〜〜!

 

 

で、それを言葉にしたら更にその思いは強化される

そして、行動に移したら、それは現実の中に形となって現れるのだよ

 

これが「思考が現実化する流れ」なんだよね

 

でも、どうせならいいコトだけ現実化してほしいよね?

 

そこは自分の器との相談(笑)

 

そう!

現実世界では

いいコトと悪いコトは、だいたいセットでやってくる

 

で、いいコトだけ取っていると

いつか悪い残り物がど〜〜んとやってくる?かも?

 

っていうよりも

 

いいこともわるいこともないのだよ〜〜!ってこと

 

自分がどう捉えるか?

自分がどの側面を見るか?

だと思うんだよね?

 

叱られたら「あの上司最悪!」って同僚に愚痴る人と

「私を見てくれているんだ!喜んでもらえるように頑張ろ〜〜!」ってなる人と

その後どうなるかはわかるよね?

 

この違いが人生を大きく変える!

 

私は若い時には大きな勘違いドリーマーだったから

全部自分の都合のいいように解釈していた

 

「え!私のコトすんげえ評価している?」とか結構自分に都合のいいようにとってた

 

だから色んな危ない目にあっても、ギリギリのところで

サムシンググレイトでた〜〜!

ってかんじで奇跡が起きてきた。

 

そんな体験から、思考ってすごく大事だな?って思えるようになってきた。

 

だから時には立ち止まって考えることも大事だね🎵

 

あ!でも、立ち止まってばかりだと思考は停止するからね

どっちやねん!って・・自分のバランスで〜〜〜〜!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ