めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「ワクワクしないこと」を仕事にしてはいけない!

  • おすすめ

5日6日とエクスマ塾の合宿でした。
http://www.ex-ma.com/

 

これ、凄いです。

戦後の経済が根底から大きく変わろうって時代に

迷っている経営者にはものすごくお勧め!

 

今までのような資本主義経済はなくなります

そして、本当の経済が動き出すのです。

 

それは何かと言うと

 

今までの経済は「経世済民」という考え方だったのね〜!

 

經世濟民(けいせいさいみん、経世済民)は、中国古典に登場する語で、文字通りには、「世を經(おさ)め、民を濟(すく)う」の意。  ウィキペディアより

つまり、経済って、国や行政が動かすものだったというわけなのです。

そして私たち民は救ってもらう側だったのです(知らなかった〜!)

 

でも、インターネットが出現して

国や大企業や行政やメディアが言ってることよりも

民が言ってることのほうが凄い数になっちゃった!

 

そしてその方がリアルなんだよね?

 

ネット上だけでなく、民たちはリアルでもつながれる!

 

コミュニティとか簡単に作れちゃうから!

 

そして、今、ソーシャルメディアを使って凄いことが起り始めていますから!

 

もう、経済という考え方そのものが機能しない時代になっているのです。

 

ママハタでは数年前からなんとなく感じていたけど

言語化できなかった

 

でも、このエクスマ塾でその方法教えてもらっちゃったんです。

 

ママパワー!

もともと凄いけど!

秘密兵器手に入れたから

きっと今年はどえらいことが起きそう・・・

 

経済って本当はワクワク楽しいことなんですよ!

 

それを実践していこうと改めて思った二日間でした。

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ