めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

SNSが社会を変える!

  • 島ぐらし

こんにちは🎵

朝はすっかり秋の気配と思いましたが見事に騙されました!

やっぱり暑い!クーラー外せない奄美です。

 

さて、奄美に拠点を移して早、半年が過ぎましたが

ほとんど支障なし!仕事はSNSでサクサクできているよ〜〜!

以前も書いたけど

最近めっきりメールの数が減った。

メールだと一通おくるのにSNSの倍の時間が掛かるから

単純に考えて、SNS使ってなかった頃の仕事量とすると

同じ時間で倍のことができているってことになる。

 

そういえば時間は全ての人に平等に与えられているとかって言うけど

今の世の中で相変わらずメールのみでやりとりしている人たちがいる

その人たちって実は時間効率悪すぎってことに気づいてない

そしてメールだといつまでも関係性は深まらない

だって・・・

 

最初になぜか

 

会社名

担当者名

 

そして更に謎のご挨拶

 

「いつもお世話になっております」

お世話してないし、なってないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

って一人つっこみ入れながらも今まではやりとりしていたけど

最近は名刺交換の時に「SNSやっていますか?」って聞く

???な人にはほぼ興味が出ない

 

だって・・・

1年間にものすごい数の名刺もらうし

ほとんどの方覚えてない(笑)

でもSNSでつながった人とはゆるいながらも

その人の人柄だとか

好きな食べ物とか

好きな映画とか

お休みの日に何しているかとか

わかっちゃう(もちろん!更新している人のみだけどね?)

 

そしてお友達関係もわかるし

毎日の発信をみているとそのひとの思想というか

そのあたりまで見えてくることもある

 

これ、すごくね?

一度お会いして名刺交換しただけの人と

SNSでつながった人とでは

ものすご〜〜〜い距離感の違いがある!

 

人は会う回数が多いほど好感をいだくっていうけど

SNSだと毎日でもコミュニケーションできるんだよね?

これがビジネス的にプラスにならないはずがないよね?

 

ってことは・・・

ネット環境さえあれば

大都会に住む必要もなくて

たまに気晴らしに都会に出る!

普段は大自然たっぷりで

のんびりテゲテゲ(これ、奄美弁でいい加減って意味)なライフ🎵

 

これぞ、本当に生きてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って感じです。

 

もう、時代は大きく変わるのだ!ってことを感じている日々です。

 

ってことで、今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ