めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分を探してる?

  • 個性

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

誰でも一度はあるんじゃない?

自分さがしの旅とか

自分さがしのワークとか

 

私もやってた

何故なら

「今の私は本当の私じゃない!」って思っていたからね

 

じゃあ本当の私ってどこにいるのだろう?

どこかに置き忘れた来た?

そんな自分を探しに出る旅〜〜〜〜〜〜!

 

誰でも一度は行ったことあるんでない?

 

よく「自分が何がしたいかわからない〜〜!」とか

「本当はもっと〇〇なんです」とかって言うけど・・・

 

人生って

「今」しかないんだよ〜〜〜〜!

 

今この時間、目の前の鏡に映っている自分が自分なんだよね?

で、今、このブログを書いている自分が自分だし

自分が書いている文章は自分の頭のなかから出てきたものなんだよね?

 

だから

今この一瞬が自分だし

その「今」の連続が自分の人生になるんだよね?

 

嫌なこと言う自分も

泣き虫な自分も

おっちょこちょいの自分も

 

そんな自分が嫌なら少しずつ変えればいいし

言っちゃった!やっちゃった!時には「ごめん!」って言えばいい

 

長年生きているとね

 

40歳ぐらいからは月日の経つのが早いよ(笑)

 

でも子どもの頃は遅かった!早く大人になりたかった!

でも、今思うともったいなかったなあ!

 

もっと「今」を楽しめばよかったって思う

 

だから言いたい

 

今、子育てで自分の時間がない!って思っているママさん

今、「子育て真っ最中のママ」を楽しもう🎵それが自分だからね?

 

今、仕事で辛いことや嫌なことがあったあなた

今、辛いこと、嫌なことを体験している自分を励まそう

 

今、誰かと喧嘩してて理不尽なことを言われたあなた

今、理不尽さを悔しがっている自分を包み込んであげよう

 

自分に起きることは全部丸ごと自分の人生なんだよね?

そしてそれが自分の根っこになっている幹になって枝葉になっている

そしていつかずっと時間が経った頃に

気がついたら綺麗な花が咲いて実がなっている

 

それが自分だけの人生ってことなんだよね?

 

「いま、ここにある」自分の人生を楽しもう

自分の人生は自分で創れるんだからね?

 

ってことを思ったよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ