めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

とにかく動くこと!大事だね?

  • ママの働き方革命

おはようございます🎵

大雨の奄美の朝、連休明けの一週間が始まりますね

 

昨日は兵庫県小野市っていうとこで

一人のママさんがリーダーとなり、企画したイベントが開催されました。

兵庫県のちょっと奥のほう小野市・・そこに1000人規模でママ達が集まった。

私は奄美だったので行けなかったけど

facebookやTwitterで仲間がどんどんアップしてくれるから

その場にいる感じだった(笑)

14523231_891695230961308_5308165459662709366_n

 

もしかしたら投稿見て行った方もいるのかもしれないね?

まさしく、「つながりのイベント🎵」

 

元看護師、ぱるちゃんママ🎵

(言ってる事がよく分からないぐらいふわっとしているから「パステル」からきたニックネーム 笑)

 

すごく熱いのだけど

「何がしたいかわからない!」

でも、「仲間と一緒に何かやりたい〜〜〜!」

 

ってことでイベント開催となりました。

ママハタのママ達は全国でイベントやっています。

全て自分たちで企画運営!そして企業や自治体やママやパパも巻き込んで

主催をすればどの地域でもみんながビックリするような人数が集まる。

 

でも、本当は売り上げとか集客とかは結果なだけであって

 

本当に尊いのは

 

ママ達が子供と一緒に

地域を巻き込んで

地域とつながって

 

うまくいかなかったり

途中疲れたり、ケンカもあったと思う・・

でもね、大事なのはチャレンジすること!

 

私も先月、奄美でのエクスマライブを終わったところで

そこを本当に実感している・・・

 

チャレンジすることで

想定外が起きるから経験値が高くなる

仮説を立てることで相手の動きが読めるようになってくる

社会とつながることでドキドキしたりワクワクしたり

 

そして何よりも

その経験はママ達を次のステージにつなげてくれる

 

 

この5年間で

そんなママ達をたくさん見てきた

 

子育て中だし

家事も育児もほとんどママがやっている日本・・・

本当に忙しいけど

孤独感と焦燥感はたくさんのママが感じてる

(これはエストロゲンのなせる技 なんだけどね?!・・この話はまた、後日!)

 

 

でも、イベントを通して

パパの苦労もわかったり

パパが仕事に没頭する楽しさもわかったかも?

 

そんなことができたのは

仲間がいたから

どんなことも自分で抱えないで

つながることの大事さがわかったら

それは凄いことだよね?

 

今の時代は

つながることで広がっていく

 

CMとかよりも

チラシよりも

誰から伝わるか?な時代!

 

だからこどもが小さくても

行動範囲が限定中でも大丈夫!

そう思ったら

凄い時代にみんな子育てしているんだ〜〜〜!ってママの可能性にワクワクしてきた🎵

 

そんなことを思った朝でした

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ