めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「どれだけ生きる」かよりも「どう生きるか」を大切にしよう!

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます🎵

昨日は同窓会でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ゆっきーは今まで全く出た事がなくて

住所不定になってたらしい(笑)

で、4月から拠点を奄美に移した事もあり

めでたく初参加🎵

 

なんと!還暦同窓会ってことでこ〜〜んな感じ(笑)

img_1933

さすが!奄美🎵

島唄ライブ付き

演奏してるのはもちろん!同級生

みんな元気そうで良かった🎵

全国から170名以上集まって盛大だったなあ〜〜!

 

でやっぱ奄美なんで

集まるとこ〜〜んな感じで踊る(笑)

img_1935

 

踊っているのは恩師達

で、こっちが同級生

img_1934

う〜〜ん?恩師と見分けがつかない・・・・(笑)

恐らく20歳の年の開きがあるし

中学の時は先生ってものすごく大人だと思っていたけど

ここまでくると一緒やん🎵

で、中学校3年の卒業写真

担任の先生はお亡くなりになってて会えなかったんだけどね

img_1929

 

そして、この男子!松山くん!淡い恋心とか抱いてたんだけどね〜〜〜!

彼もお亡くなりに・・・

 

 

img_1930

 

いつもママや赤ちゃん達からエネルギーもらっているだけあって

ゆっきーは一番元気だったかも?

そしてなんと!何故か、私の写真を大事に持ってくれてた八千代ちゃん🎵

わ〜〜〜〜!若い!そして細い!そして写真が古びてる〜〜〜〜〜!(笑)

 

img_1925

 

まあ、写真がモノクロってトコが時代を物語ってたりするのだけどね?

亡くなった先生や同級生たちにはもう会えないんだな〜〜〜!って思ったらちょっとセンチになった。

 

でも、今の時代はスマホやSNSのおかげで

亡くなっても

その人の投稿や映像は残るんだよね?

 

 

ってことは・・・

 

 

誰かの思い出の中だけじゃなくて

ずっとクラウド上で生き続けるってことだよね?

 

 

だから発信しよう🎵

 

 

そしてどれだけ生きるではなくて

どう生きるか?

そこを大事にしたいな〜〜〜〜!って思った

 

 

そして昔一緒に悪してた子達も・・・

こ〜〜んな感じで優しいおばあちゃんとかになってたりしたんだよね?

img_1937

 

すごく懐かしかったのと

今更ながらに

どう生きるか?ってこと

考えたよ〜〜〜〜〜!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜〜に🎵

 

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ