めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

好きなことだけやったほうが良い理由

  • 大脳生理学

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます!

さ〜〜〜!今日は「日本版!天国に一番近い島!奄美」にかえりますよ〜〜!

 

 

ってことで

いきなりですが・・・

 

「脳とは、究極の保存媒体であるゼロ・ポイント・フィールドに対する、単なる検索・読み出し機構に過ぎない」

 

ってアーヴィンラズロー博士さんがゆうてます🎵

 

脳科学とか量子力学とか

 

結構好きなゆっきーです。

 

ちょっと前に流行った?

 

引き寄せの法則・・・

これって物理学や脳科学の世界では

スピリチュアルとかって話ではなくなってきている

 

そしてアーヴィンラズロー博士さんは

「脳とは、究極の保存媒体であるゼロ・ポイント・フィールドに対する、単なる検索・読み出し機構に過ぎない」

って、言ってるんだよね?

 

わかんないよね?

何の話?ってなるよね?

小学生にもわかるように話して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ってことだよね?

 

そこでゆっきー流に解説!

(専門家じゃないから感じたままに書いているのでちゃんと知りたい人は自分で勉強してね?)

 

脳はコンピューターみたいなもんなんだよね?

ここはわかるよね?

 

検索キーワードを入れたら

キーワードにヒットした情報が出てくる

 

ここもわかるよね?

ネットショッピングとかしているからね?

何かを考えるときに脳の中では検索キーワードが張り巡らされるのだよ

 

そろそろ秋だしブーツ欲しい!ッッて思ったら

 

秋物・ブーツ」で検索すると

秋のオシャレなブーツの画像とか楽天のページとか色々出てくるよね?

それと同じ!

 

で、その検索キーワードは人によって違うのよね?

だから出てくる内容も微妙に違う・・・・

 

そして、天才って言われる人たち

 

エジソンとか

モーツアルトとか

ジョンレノンとか

って

 

自分でアイデアがひらめいたのではなく

「降りてきた」らしいのよね?

 

つまり

検索キーワードを入れたら

アイデアが脳に降りてくるんだってよ〜〜〜〜〜!

 

つまり・・・

どの「場」にアクセスしているか?

ってのがポイントで

天才と呼ばれる人たちは

 

「すごいアイデアが降りてくる場」にアクセスしちゃっているのだよ🎵

 

アクセス→情報が降りてくる→まとめる

 

これをやっているだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

すごくね?

 

これがつまり引き寄せの法則なんだよね?

 

だから、自分の頭の中で考えていることは

「人間の頭」っていう「場」での知恵程度

でも、宇宙レベルの「場」にアクセスできれば

すんごいことが「降りてくる」らしい・・・

 

じゃあ!

私は天才ちゃうしそんなことできないやん!

って逆ギレになったあなた・・・・

大丈夫だよ

その「場」にアクセスできる方法があるらしいのだよ〜〜〜!

それは・・

 

 

 

「好きなことだけやること!」

 

以上!

 

え〜〜〜〜〜!意味わからん!

 

だよね?

 

今日は時間がないからここまで〜〜〜!

 

その理由は次回書くね!

 

人との出会いや本との出会いとかも引き寄せのひとつなのだよ〜〜!

ってことで

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ