めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

迷子の迷子のスマホくん物語

  • 日々の事

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます🎵

昨日は博多で色々あり、やっと神戸にたどり着いて三宮のアパホテルっす🎵

アパホテル初めて泊まったのだけど

トイレに窓があるのが嬉しい🎵

 

さてさて、昨日は博多のママハタメンバーが企画運営してくれたシンポジウム&イベントでした

14199762_1108848432538160_8646288602759097525_n

 

日本全国、どこに行ってもママは元気だ〜〜〜〜🎵

基調講演の辛子明太子の元祖ふくやさんの社長さんのお話も面白かった!

明太子を辛子を入れることでメジャーにした先代の意思をついで

更にパワーアップされています。

明太子をメジャーにするために商標は取らずたくさんの明太子やさんが博多の街で誕生した

っていう話は行きしに乗ったタクシーの運転手さんのお話〜〜🎵

やっぱ、業界をメジャーにするには囲い込まないってのがポイントだね?

 

さてさて、そんなシンポジウム&パネルディスカッションを終えて

九州メンバーとランチ🎵

ランチは大好きな牛タン屋さんだったんだけどね?

いつも写真を撮り忘れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

たべることに必死でいつも途中で気付く〜〜〜〜〜〜!

で、今回もちょっと気付いたのよね?「あ!写メらなきゃ!・・・」って

 

でも、食欲の方が先!だって〜〜〜牛タンうまそ〜〜〜〜!って

本能最強なゆっきー・・・でもそれがこんな事態になるなんて〜〜〜〜(涙)

 

 

 

食欲旺盛で水を毎日2リットル欠かさないゆっきーはトイレが近い!

12時半〜14時半の2時間で

天神大丸の6階フロアの牛タン屋さんでランチ

そして5階フロアのロイヤルさんで食後のデザート🎵秋なのでモンブランケーキ🎵

そこでも写メより食欲(笑)

 

そして、気がついたら

「あれ?携帯ない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

おかしい!カバンをひっくり返してもない!

電話をかけてもらったけどならない〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

「そーだ!トイレに持って行った記憶が〜〜〜〜〜〜〜!」

 

ってことで5階6階見に行ったけど

「ない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1」

 

 

わたくし、最近やりだしたエクスマのSNS活用で

常にツイート(食欲にやられたとき以外だけどね・・)

ほぼスマ中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

2時間はスマホのこと忘れていたくせに

ないとなると子どもが迷子になったときみたいにパニック〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

で、一緒に居てくれた村上さん(旧姓猪ノ口さん)が電話やら色々一緒に探してくれて

そしたら、ドコモには追跡システムっていうのがあり

アイパットで追跡してみたのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

失くしたのは天神大丸!

でもGPSで出てきたスマホ君(なぜか男子 笑)は

30分ほど離れた姪浜駅構内にいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

しかも動いてない!じっとしている!

 

スマホ君ママはここだよ〜〜〜〜〜〜〜!

動いちゃダメだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

おまわりさん来るまでそこでじっとしててね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

ってことで、警察やらドコモやらに行って

代替器を受け取り

スマホ君も無事に保護

送っていただくことに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

あ!でも画面割れているから

保険で同じ機種に10,000円で乗り換えしてもらった

帰ってきたスマホ君はドコモに返さなきゃならないけどね(意外と冷酷?笑)

 

そんなこんなで

スマホで大騒ぎな博多出張の1日は終わりました〜〜〜!

 

ってことで、スマホ君の中に入っている写真たちは後日公開しますね〜〜〜!

 

スマ中の皆さん!

追跡サービスと保険サービスは絶対にオススメです🎵

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ