めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

子どもの自己肯定感をあげるなら

  • おすすめ

おはようございます🎵

今日は加古川でママ脳大学加古川キャンパスだよ〜〜〜!

主催はこの人!北原まきちゃんママ🎵

美人で司会させたら天下一🎵

今日はよろしくね〜〜〜!

 

さて

自己肯定感って「自分を肯定できているかどうか?」ってとこだと思うのだけど

日本の中高生の自己肯定感の低さは

定評があるらしい・・・

「自分はダメな人間だと思うか?」っていう問いに対して

 

 

日本の高校生はダントツに〜〜〜低いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

独立行政法人 国立青少年教育振興機構』 2015年8月発表「高校生の生活と意識に関する調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-」より「12 経年比較にみる高校生の生活と意識」から抜粋

seisyounen

 

 

 

 

で、この「自分を肯定するちから」ってどこで育まれるか?

 

 

実は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

育つ過程での母親との関係が一番影響が大きいってことなんだよね?

 

赤ちゃんの時からの母親のこどもに対する接し方・・

これが子どもの自己肯定感にものすごく影響する〜〜!

 

ところで・・・・・

最近、ものすごく自己肯定感の高い人に出会ったのだけど

 

 

それがこの人!

短パン社長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

アパレルの社長さんなのに

最近はTV には出るわ!短パンオリジナルカレーを出すわ!で大活躍

で、彼の自己肯定感の高さはハンパない(笑)

その理由が彼のお誕生日に彼自身がfacebookページに書いていたので

紹介します〜〜〜〜〜〜!

 

以下短パン社長のfacebookぺーじより(お写真も勝手に拝借・・短パン社長ありがとうございます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして誕生日には必ずお手紙をくれるボクのママ。
子供の頃も何かあればいつもこうしてお手紙をくれました。ボクが手紙を書くのを好きになったのもきっとここからなんだろうなって思う。
昨日の誕生日にもお手紙とお小遣い(笑)が入ってた。ありがとう♡

でもね。ママ。1つだけ言わせてほしい。

ボク、39歳だよーーーーーーーーー!
手紙の中に38歳って2回も書いてあったけど、ボク39歳だよーーーーーーーーー!!
(笑)
アナタの子供に産まれてボクはシアワセです!
あ。おはようございます♡
今日もいつもと変わらず、たくさんの人たちに笑顔をお届けします!

14232971_1255897801129112_3494060323255214337_n

 

すごくね?

39歳の息子に(38歳と思い込んでいる 笑)

お手紙とお小遣いだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

そしてそれを世界中に大公開する息子・・・

ママ大好きって大公開する息子・・・

 

 

ママが好きっていうことは

自分を大好きになれるんだよね?

だってママは自分の源だからね?

 

 

 

短パン社長の熱さや行動力はこのママによって開花したのだよ〜〜〜〜〜〜!

 

 

そして大きなポイントがあります!

 

 

 

それは・・・・

ママ自身の自己肯定感の高さがハンパないってこと!

ここ!ポイントだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

 

こどもの自己肯定感高めたかったら

ママ自身が自分を大好きになることなんだよね?

 

 

伝わってますか?

 

 

「私なんて・・・」って思っているママさん!

そんなこと言ってる場合ちゃうで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

あんたの自己肯定感はそのまま子どもに反映しちゃうのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

っていう私も自己肯定感チェックしたら「普通」でした(笑)

 

 

調子のいい時は高いけど

調子悪いと低くなるらしい(笑)

 

 

まだまだちっちゃいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

これ、面白いので興味のあるかたはチェックしてみてくださいね🎵

 

そして最近Twitterでみつけて本をよんでみた噂の少年!

中島ばおくん

 

 

 

10歳だけど、不登校で学校には行かず

自分の好きな人に会いに行って

直接学ぶっていう・・・スタイルをとっている

 

 

ホリエモンとか、茂木さんとかにも会いに行くって

不登校=引きこもりっていう感じがあるけど

実は「なんかちがう!」って感じた自分の直感を大事にしているのだよ

そしてママのfacebookアカウントで出版社に連絡して

本もだしちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

彼の本を読んでみて

ばおくんのママがすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って思ったね

 

子どもの自己肯定感は

ママで育つ・・・

 

だから!声を大にして言いたい!

 

「ママたち〜〜〜〜〜〜〜〜!あなたの影響で子どもの自己肯定感は高くなるのだよ〜〜〜!」

 

そしてそれには

 

「ママ自身の自己肯定感が高くないと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」ってこと

 

伝わってますか?

 

さて、今日は加古川でママハタメンバーのための

「自己肯定感UP」講座!

やりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ