めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

子育て中は学ぶのにぴったりな時期🎵

  • ママの働き方革命

おはようございます🎵

今日は神戸からお送りしています(笑)

IMG_6893

今日もいい天気になりそうだよ〜〜!

 

さて、7月から昨年に続き、今年も始まった「ママ脳ワクワク実践塾」ですが

今日は2回目しかも13時から21時という子育て中のママにとってはかなりハードな講座

そーなんです!あのエクスマライブをワクワク実践塾に盛り込みました!

 

 

時代が大きく変化していくときには

価値観を根底から変える必要があるのだよね?

 

 

でも、組織に属していたり

日々の業務に追われていると

なかなかそんな時間が取れないのが現実!

 

でもね・・・

子育て中のママたちだったら

 

 

育休中だったり

お仕事やめて子育てに専念していたり

とかって・・・

実は時間が作れるのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

もちろん、全ての講座が子連れOKとはいかないし

赤ちゃんは色々と手がかかる・・・

 

でも折角の講座!ママも集中したいだろうから

今回は全員が子どもを預けての単身参加!

遠くは群馬や香川からも来るんだよね?

この辺り、地域に子どもをお願いできるコミュニティがあるかどうか?

もっと言えばそういう関係性を作れているか?

ここが、ママが学ぶ上ではとても大事🎵

「お互い様」の関係性が作れていると

子どもたちも地域で育つ!そんな街が好きになる!ってこと!

 

 

 

そしてもう一つ!

子育て中に学ぶことのメリットは

いつも私がすごいなあ!って思う

「ママ脳」の進化なんだよね?

 

 

子育て中は脳内ホルモンがハンパなく出ていて

五感が研ぎ澄まされている上に

子供に対する愛情ホルモンも出ているからかなりハードなことでもやってのけれるのだよ

 

 

そんな理由で

子育て中のママたちが

これからの時代の大きな変化を感じて

考え方や働き方を見直すきっかけにして欲しいなあ🎵

 

 

 

ってことで、エクスマ思考をワクワク実践塾に取り入れたんだよ〜〜〜!

さてさて、今日はどんなライブになるのか?

ママたちの脳力がどんな風に開花するのか?

ものすごく楽しみです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

IMG_6888

あ!こんな風に開花するのもありかも?(笑)

頑張れママ〜〜〜!

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ