めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

どれだけ生きるか?よりも、どう生きるか?

  • おすすめ

おはようございます🎵

明け方の豪雨で目がさめたゆっきーです

IMG_6754

今朝の奄美の空はこんな感じ🎵朝から何度もスコールが〜〜〜!

 

 

 

今日は娘のパートナーがスペインからやってくる〜〜〜!日本にしかも奄美に!

地球の裏側から奄美にやってくるんだよね?子どもたちウェルカムボード作成したよ🎵

IMG_6759

2ヶ月近くパパと離れていたから子供達もパパが恋しくなっているみたいだね?

ヨーロッパでは家族第一!だからこんなに家族が離れるとかありえないからね〜〜!

空港でのパパへのサプライズ🎵子どもたちも楽しみにしているよ。

 

そんな感じで今朝ははじまったのだけど

昨日は奄美のお祭り!そして、メインイベントの花火大会🎵

亡くなった父が立ち上げ期に関わった名瀬中央青果(株)さんが場所を解放してくれたんだよね?

目の前で花火が上がるという好立地🎵

auto_Knmppf

普段はこ〜んな感じで競りとかやってて、子どもの頃父が競り人だったから懐かしい場所🎵

 

そんな懐かしの青果市場でBBQと花火🎵最高でした〜〜〜!

 

IMG_6658

花火〜〜〜!

IMG_6669

パパイア〜〜〜〜!

IMG_6671

パイナップルとドラゴンフルーツ🎵

IMG_6681

そして・・島バナナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵最高に美味いんだよ〜〜!

IMG_6700

マンゴーはなかなかの高級品🎵このこは姪っ子のこどもももはるくん静岡から花火見に来た?

 

IMG_6708

 

で!これが5人姉妹・・あ!一人は来れてないので4人姉妹

女5人産んだら

IMG_6712

こんなに増えました〜〜〜🎵

って全員じゃないから、この3倍はいるかな?

でも、やっぱ女系家族だね?(笑)

でね

昔からの父を知っている人が母に言ってくれたんだよね?

「この青果市場は親父さんが頑張ってくれたから今日があるんだ!」ってこと

「だからいつでも遊びにおいでよ!」って・・・

88歳になる母はとても嬉しそうだった

最近は足が弱ってて、歩くのがままならない状態だったけど

市場に並んでいる野菜や果物をひとつひとつ懐かしそうに見て回っていたよ〜〜!

 

人の命には限りがあるけど

その人が残した人や場所や関係性はずっと続いていくんだよね?

 

だから、どれだけ生きるかよりも

どう生きるかだよね?

 

そんなことを思った1日だった

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ